毎日楽しく  

カメラ女子のフォトログです。
横浜、渋谷、表参道、青山、銀座、新宿エリアのランチ、カフェ、スィーツの食べ歩きやコスメ、旅行、カメラ等気になる情報についても気ままに綴ってます。



2016.05.12 Thursday
0


    • 2016.05.12 Thursday
    • -
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク

    全力鶏 武蔵小杉で、199円ビールを楽しむ

    2015.10.19 Monday
    0
      再開発が進み、どんどんと変わりゆく武蔵小杉。
      地元ママ友から「お薦めだよ」と聞き、訪問をしてみました。


      全力鶏
      グランツリー武蔵小杉の横を通る東急線線路沿いの比較的新しいビルの6階にあります。
      (府中街道沿いカラオケ屋さん、てもみんが入るビルですよ)

      ビル入口には、「生ビール199円」
      と大きく書かれた看板が出ています。リーズナブルですね。

      店内は、素敵な空間が広がっています。ビル下からは想像できない。
      フロアーには、柱など仕切るものがなく、広々とした店舗です。
      そして、テラス席もあります。

      今日はテラス席でいただきましたよ。
      お店のオープンは17時。
      オープンと共に入店をすると、まだまだ外は明るい。

      まずは、ビールで乾杯。
      サッポロ 黒ラベル生 中ジョッキがなんと199円(税抜)
      安すぎませんか〜!!
      その他のドリンクも安いですよ。

      なんと乾杯には、お店のスタッフも一緒に参加。
      大きな声で「カンパイ!!」と掛け声をかけてくれます。

      全力鶏は、築地「鳥藤」から鶏肉を仕入れる鶏肉料理の専門店。
      使用する鶏肉は、国産鶏のみとのこと。
      メニューはもちろん、鶏・鶏・鶏〜。

      ここは、お店の人のお薦めでメニューをアラカルトから選んでみました。


      ■お通し(300円)
      ちょっぴり酢の効いた大根おろしです。
      お通しに大根おろし!!初ですね。
      さっぱりとして美味しい。

      ■美味しいだし豆腐(350円)
      葱がたっぷりと掛かっていて、こちらもさっぱりとした味わい。
      豆腐そのものが甘く、美味しい。

      ■鶏明太子塩ユッケ(550円)
      鶏ユッケは、初ユッケだわ。
      表面をあぶり、一cm角大にカットされた鶏肉に明太子、卵黄、あられがトッピング。
      見た目からは、味の想像が出来ない。

      一口食べたら、あら美味しい!!
      鶏肉の臭みなどは全くありません。
      きっと、鶏自体が新鮮で、品質が良いのがよくわかります。
      あられのパリパリとした食感もいい感じ。

      ■こだわり卵の出汁巻き玉子(明太子)(550円)
      プレーン、チーズ、ネギ、明太子と味付けが選べるのですが、明太子をチョイス。
      玉子の中に明太子を挟んだ出し巻き玉子です。
      表面がつるっとして、プルプルン感がたまらない。
      簡単だけど、技がいる出汁巻き卵こそお店で食べたい一品だったりします。

      ■いろいろミックス焼き(750円)
      いろいろな部位の旨みが楽しめる一皿です。
      今日は、「もも、ハツ、レバー」の3種盛。
      お好みで塩、レモンでいただきます。
      盛り合わせって、一口づつのことが多いけど、ここはボリュームがあります。
      しっかりと、鶏のいろんな味を堪能です。

      ■丸鶏の素揚げ(半身)(980円)
      メニューに「全力鶏名物」と書かれたこちらのお店の看板メニュー。
      オーダー後に焼くので、提供には20分くらい時間がかかるそう。
      ユズスコと塩でいただきます。
      ユズスコとは、タバスコならぬピリッと辛いゆずこしょうなんだそう。

      鶏肉は、モモ2カット、ムネ2カットが盛られています。
      お箸で上品にというより、手に持ってガッツリといただきます。
      表面がパリパリしていて、内側はしっとりとジューシー。
      食べ応えがあり、鶏肉本来の美味しさを感じることが出来ますよ。

      ■とろ〜り親子小丼(480円)
      〆は、親子丼で、鶏三昧。
      ちなみに、他の〆のメニューも鶏を使ったものがほとんど。
      でも、よくメニューを見るとミニボンカレーなんてのもあったわ。

      鶏料理の王道「親子丼」で、最後まで鶏ざんまい。
      やわらかい鶏肉には、旨みが凝縮していて、玉子もとろ〜りっと。
      そして、小丼サイズは女性には嬉しいですね。

      ■キャラメルフォンデュアイス(380円)
      最後にデザート。こちらは、鶏肉には関係なく普通にアイスを戴きます。
      キャラメルのほろ苦さが、甘いアイスとよくマッチしていて美味しかった。

      ここまで読んで気づきました?
      ドリンクだけでなく、どのメニューもとてもリーズナブルなんです。
      ママのお小遣いでなく・・・、パパのお小遣いでも気軽に立ち寄れるお店ですよ。


      全力鶏 武蔵小杉店
      神奈川県川崎市中原区小杉町3-441-17小杉Mビル 6F





      2016.05.12 Thursday
      0
        • 2016.05.12 Thursday
        • -
        • 16:35
        • -
        • -
        • -
        • by スポンサードリンク

        コメント
        コメントする








           

        calendar

        Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
           1234
        567891011
        12131415161718
        19202122232425
        262728293031 
        << March 2017 >>

        *お願い*

        ブログに掲載されてます情報は、ご自身の判断、責任でご応募願います。万が一、損害、不利益な事態が生じたとしても当方では一切の責任は負えませんのでご了承願います。
        *****
        karen*tadasukiへのメールは、こちらからよろしくお願いします。
        *****
        モニターツアーに行ってきました。
        バナー.jpg

        三重女子旅モニターツアーレポートは こちら
        *****
        バナー.jpg

        Google+

        おすすめです

        新商品をもらったり、ためせたり新し物好きにはたまらないHPですよ。

           

        selected entries

        categories

        archives

        recent comment

        • 11月24日は「和食の日」!! フジッコ 和食フォーラム開催 
          karen*
        • 11月24日は「和食の日」!! フジッコ 和食フォーラム開催 
          TOKYOうさぎ
        • 夏休み テーブルマーク主催サンジェルマン横浜工場 親子工場見学に参加
          karen*
        • 夏休み テーブルマーク主催サンジェルマン横浜工場 親子工場見学に参加
          テーブルマーク
        • 妖怪ウオッチ2 元祖、本家 本日発売〜。買ってきちゃいました。
          karen* tadasuki
        • 妖怪ウオッチ2 元祖、本家 本日発売〜。買ってきちゃいました。
          かつ
        • (ランチ 横浜)丘の上の安らぎスポット ヴィレッジカフェ磯子
          karen*
        • (ランチ 横浜)丘の上の安らぎスポット ヴィレッジカフェ磯子
          のぶ
        • 第45回リアルサンプリングプロモーション白金台 明治 meiji THE PREMIUM Gran
          karen*
        • 第45回リアルサンプリングプロモーション白金台 明治 meiji THE PREMIUM Gran
          egg

        recommend

        links

        profile

        書いた記事数:2733
        最後に更新した日:2016/05/12

        search this site.

        others

        mobile

        qrcode

        powered

        無料ブログ作成サービス JUGEM

        jugem AD