毎日楽しく  

東京、神奈川エリアの食べ歩き日記です。

スポンサーサイト

2018.06.25 Monday
0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    • 2018.06.25 Monday
    • -
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク

    ラ・メールプラール横浜みなとみらい店でフレンチコースを堪能

    2015.07.29 Wednesday
    0
      みなとみらいの中でもマークイズみなとみらいは、ファミリー度がグーンとここは高い気がする。
      プラールおばさんのオムレツで有名なラ・メール・プラールも入っているのですよね。
      今日はこちらでディナーです。


      ラ・メールプラール 横浜みなとみらい店
      メニューが変わったようで、ディナータイムのメニューが増えています。
      ランチでしか、食べれなかったリーズナブルなセットメニューもディナータイムにいただけるのですね。
      これは、今までより入りやすくなった!
      そして、オムレツ以外のメニューも豊富になったような気がします。

      コース料理のメニューを見ると、各カテゴリーから選択肢がいっぱい。
      ちょうどボーナス後なので、こちらを食べてもいいとのことでコースメニューにしてみました。

      コースメニューは、メインディッシュによって値段が違うみたい。
      メインディッシュにパスタ、ムール貝を選ぶAコース2800円
      オムレツや煮込み料理を選ぶBコース 3200円
      牛肉のココット料理を選ぶCコース 3800円
      と3種類あります。

      それに、選べるサラダもしくはスープと、選べるデザートとドリンクがセットになっています。
      自分好みにコースを作れるのは、楽しいですね。
      同伴者の年齢の幅もグーンと広がるように思う。

      ■アンティパスト
      スモークチキンのサラダを選択
      しっとり柔らかい鶏ハムとリーフサラダのセットです。
      ドレッシングが、美しい。

      ■パン
      付け合せは、パンもしくは、フライドポテトを選びます。
      どちらもお替りが出来るそうですよ。

      ■メインセコンドピアット
      メインディッシュです。


      選んだのは、ノルマンディー風リゾットのオムレツ。
      折角だから、オムレツ以外にしようとも思ったのですが、リゾットのオムレツは新しいメニューとしりこちらを選んでみました。
      しっかり泡立てたふわふわのたまごは、箸を入れると中から流れ出しそうなくらい柔らかい食感です。そして、リゾットが中にも入っています。付け合せだけじゃなかったのね。


      一緒に行った肉好き家族のメインディッシュはやっぱり牛肉です。
      牛肉のココットは、ソースを選ぶステーキのような一皿。
      スライスされた牛肉はやわらかく、選んだソースともマッチしていました。

      ■ドルチェ
      すでに、この辺りまで来てお腹もかなり膨れていたのですが、デザートもセットになっています。
      デザートは、メニュー裏面のデザート欄から選びます。

      スイーツ好きとしては、迷ってしまう品数です。
      スタッフさんに相談をすると、タルトタタンと、フォンダンショコラが人気とのことで、タルトタタンにしてみました。

      ホイップ添えされたタルトタタンは、ボリュームもあり、りんごが豊富に使われていて美味しい。
      こちらのデザートは、ティータイムにドリンクと一緒に味わえるセットメニューもあるんだそう。

      このデザートだけでも、食べに来たいですね。

      ラ・メールプラールというと「ふわふわオムレツの店」という印象が強かったのですが、横浜みなとみらい店は、それ以外のメニューも充実していて、普段使いに利用しやすいお店だなと感じました。お店の方に伺ったところ、この7月からメニューが変更になったそう。

      マークイズみなとみらい内のレストランって、カフェかイタリアンが多くてこういう普通に気取らずフレンチが楽しめる店も少ないですよね。

      ラ・メール・プラール横浜みなとみらい店
      住所:神奈川県横浜市西区みなとみらい3-5-1MARK IS みなとみらい 4F

      スポンサーサイト

      2018.06.25 Monday
      0
        • 2018.06.25 Monday
        • -
        • 16:34
        • -
        • -
        • -
        • by スポンサードリンク

        コメント
        コメントする








           

        calendar

        Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
             12
        3456789
        10111213141516
        17181920212223
        24252627282930
        31      
        << March 2024 >>

        *お願い*

        ブログに掲載されてます情報は、ご自身の判断、責任でご応募願います。万が一、損害、不利益な事態が生じたとしても当方では一切の責任は負えませんのでご了承願います。
        *****
        karen*tadasukiへのメールは、こちらからよろしくお願いします。

        食べ歩きのネタは食べログで

        selected entries

        categories

        archives

        recent comment

        • 11月24日は「和食の日」!! フジッコ 和食フォーラム開催 
          karen*
        • 11月24日は「和食の日」!! フジッコ 和食フォーラム開催 
          TOKYOうさぎ
        • 夏休み テーブルマーク主催サンジェルマン横浜工場 親子工場見学に参加
          karen*
        • 夏休み テーブルマーク主催サンジェルマン横浜工場 親子工場見学に参加
          テーブルマーク
        • 妖怪ウオッチ2 元祖、本家 本日発売〜。買ってきちゃいました。
          karen* tadasuki
        • 妖怪ウオッチ2 元祖、本家 本日発売〜。買ってきちゃいました。
          かつ
        • (ランチ 横浜)丘の上の安らぎスポット ヴィレッジカフェ磯子
          karen*
        • (ランチ 横浜)丘の上の安らぎスポット ヴィレッジカフェ磯子
          のぶ
        • 第45回リアルサンプリングプロモーション白金台 明治 meiji THE PREMIUM Gran
          karen*
        • 第45回リアルサンプリングプロモーション白金台 明治 meiji THE PREMIUM Gran
          egg

        recommend

        links

        profile

        書いた記事数:2745
        最後に更新した日:2018/06/25

        search this site.

        others

        mobile

        qrcode

        powered

        無料ブログ作成サービス JUGEM

        jugem AD